まーぼーのMNP&ポイント情報団地

MNP、ポイント情報を発信

ファーウェイ大ピンチ

まーぼーの嫌な予感が大的中!さすがキャプテンアメリカ、自分がファイナルジャスティス!トランプ大統領

Googleがファーウェイに対してAndroidのサポートを中止するとロイター通信よりニュースが入りました。事実上ファーウェイは、アンドロイドOSの使用ができなくなります。

はい、これを見てファーウェイ端末を買う人は、マニアか変態だけになると思います。前述しましたが、今後ファーウェイ端末はgoogleのサービス全てが使用不能となます。gmailもgooglemapもplaystoreにあるゲームすら利用出来なくなります。

詳しくは、夕方書きますが先に言っておきます。

今からお得MNPでファーウェイ端末を買うのはやめましょう。いつ端ドナ暴落するかわかりません。P30proぽちらなくてよかったー

追記 グーグルから正式に既存端末は、アップデート可能とのコメントがでたようです。

これなら、P30買おうかなー