まーぼーのMNP&ポイント情報団地

MNP、ポイント情報を発信

現在お買い得な白ロム

おはようございます、まーぼーです。まずは遅くなりましたが御礼を!

いつのまにか、1000PVどころか2000PV超えてました。

駄文サイトをご覧いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

さて、本日は(仕事はどうした)まーぼー的オススメ白ロムのご紹介。

まずはこちら

f:id:mnpmaboo:20190513070734j:plain

みんな大好き、iPhone8です。

販売価格が32Gでも70,000円オーバーなこの端末、新品SIMロック解除品 最安48,800円(イオシス秋葉原店、5/12現在)です。

安い!ありえんわ・・・新品で保障残ってて半額近くなんやで

現在まーぼーは、iPhoneXSを使っています。スペック、カメラ、反応速度はXSちゃんが圧勝(当たり前だ)なんですが、毎朝iPhone8に戻りたくなります。

暗がりの中、XSを起動させようとすると・・・顔認証ができねー!コード打ち込むのめんどくせーーー指紋認証を返せー、朝の動画ニュースをスマホを手に持ってみようとすると重いーーー(手がつる)、メール来たーでかいー片手で操作無理ー。という3点が非常に致命的ですね。

iPhone8もアイマス?等のハイスペックゲームできますし、下手なスナドラ845搭載機より、よほど早いです。ゲームのプログラムもiOS一本に最適化されてるされてるので起動もスムーズ。欠点?正直思いつきません、新技術が無ければXSに乗り換えなかったかも、むしろ8に戻しかねない勢いです。

それでは、もう1機後紹介

f:id:mnpmaboo:20190512065957j:plain

GooglePixel3です。スナドラ845搭載、カメラはシングルですが補正上手、下手な私がXSのデュアルカメラで撮るより、こっちのほうが綺麗に写せます。

32Gが新品95,000円のこちら新品SIMロック解除品 最安57,800円(イオシス秋葉原店、5/12現在)です。これも安いですねー!保障ありますし。

まーぼーはPixel3ちゃん買うまで、GalaxyS9を使っていました。S9ちゃんも画面もカメラもゲームも不満なく動作、しいていえば放熱とバッテリーが不満でした。

Pixel3がS9に劣っていると言うところは、顔認証、画面サイズぐらいでしょうか?

顔認証は、前述したとおりまーぼーには合わないので却下しました(笑)

さて、pixel3ちゃんが良いところ!

①写真取るの苦手でも上手に写る。特に食事系の写真。

②電話帳にのっていないお店とかに電話掛けると、自動でTEL先の店舗名等を探して表示してくれる。簡単に言うと自動電話帳作成!これがおすすめNo1の理由ですね。私のように電凸しまくる人や、外回りの営業なんかしてると、電話番号登録面倒くさいんですよ。それに連続で電話した後、情報を整理しようとすると、どの番号がどこのお店だったか途方にくれることがあります、がPixel3ちゃんのおかげで大解決!この機能は、マジで神!

尚、電話番号入れる→Pixel3ちゃんが電話番号を調べて店舗名を表示する→電話繋がるの流れなので、お店に掛けるときの間違い電話もぐっとへりました。

③OSサポートが長い、iPhone以外のアンドロイドスマホは、OSサポートが通常2年ですが、Pixel3ちゃんは3年です。長く使いたい方にはとても良心的。

④軽い、持ちやすい、バッテリー持ちがいい、GPS精度高い、Googleサービスとの連携が良い(当たり前だが)。

以上4点です。あ、余談ですがPixel3ちゃんは、色身がよく

f:id:mnpmaboo:20190513075220j:plain

系のクリヤーケースに入れると、どの色もとてもおしゃれですよ。職場の女子にも大人気です。春夏秋冬毎にケース入替える趣味のまーぼーでした。

 なお、6月よりお得MNP大激減なので、新品SIMロック解除(保障残有)白ロム買うなら今でしょー、ボーナスでるころにはあがってるかも(特にiPhone8)

次回は、おすすめSIMFREE機のご紹介っ!