まーぼーのMNP&ポイント情報団地

MNP、ポイント情報を発信

iPhone11発表ー!さーどうだ

アップルの発表会見てませんけど、気になったところだけまとめました。
まず値段、いきなり新型がこの値下げ貿易摩擦にもかかわらず下げてきた、10月から割り引きなくなるからうれねーーとなるからですね。それはわかります!わかりますが、今までどんだけぼったくっていたんだってとこですよね。
下位機種はおいといて、上位機種の比較

f:id:mnpmaboo:20190911074936j:plain

色が増えた、CPUが新しい、3眼カメラとまあ変えてきてはいますが・・・
①CPU
早くなってはいるのでしょう、だがこれ以上早くなって何をする?

②カメラ性能×
「いずれもイメージセンサーは1200万画素。光学式手ブレ補正は広角と望遠で対応し、超広角では対応しない」や、そもそも素数がHuawaiP30liteの半分です。はい、あの2万円で買える、お得MNPなら配っているレベルのP30liteです。は?って感じ。
いまやプロ使用のカメラなんて当たり前で、そこにド素人でも綺麗に取れるように手振れ、デジタル補正をいかにかけていくかが重要なのです。と言うわけではっきりいって、S10+か、ぺり1のが↑、下手すればP30liteのがまである。
③色が増えた
保護ケースをがっちりかける まーぼーには関係ないっ!!
④価格
買いはこことCPUだけですね。
iPhone11 64G 74,800円      
iPhone11 pro 64G 106,800円
iPhone11 pro MAX 64G 119,800円
安くなりましたってか、どんだけ日本足元見られてたの・・・
XR 91,000円
XS    121,000円
XSMAX  134,000円
でしたよね?
貿易摩擦で原価上がって、円高とは言え1万以上下がるってふざけんな!ほんとこういうところ、apple嫌い。

総合的に買いか?と申し上げますと
iphone7以上の機種をお持ちのかたはっきり行ってそのままでOK まーぼーもXS捨ててサブ8に変える予定です。え、メイン?SEですよ、軽い、片手操作楽々、老眼に辛いですけど。おさいふけーたいがあれば神だったですね。
とにかく、XR以降は、デカイ、重い、faceIDが使い辛いの3重苦なのです。
電車の中で使っていても重くて辛くなるほど、かばんに入れててても重い。

なので、11発売後のiPhoneの買い方
①大画面のiPhoneが欲しい 
・お得MNPで型落ちのXS、XR買いましょう。たぶん、一括0円になりますよ。
②もう、6s、7がもたないんだ
・8をお得MNPで買いましょう。一括0円のうえ、お小遣い付ですよ。
③何でもいい新型なら欲しいんだ(まーぼー病)
・必死で安い店を探しましょう、もしくはお得MNPのお小遣いでSIMFREEの香港版を買いましょう(物理DUALSIM確定)
④SEのサイズが
・とりま、SEを白ロムで買って耐えましょう。春にはSEサイズがでるみたいです。
⑤りんご!りんご!りんご!
・お得MNPで買いましょう。予想では、MNP新プラン強制で 11 30,000円前後 11pro 50,000円前後 11promax 80,000円前後と予想しております。

え?XS、XR? そりゃーもーXRCB XSかつぜろでしょうよー 頼むぜau先生
尚、今後1年間一番売れるiPhoneは、8でしょうね。