まーぼーのMNP&ポイント情報団地

MNP、ポイント情報を発信

昨日のお得MNP結果!どんぱふー

昨日のお得MNP旅行の結果です、旅行じゃなくてMNP梯子になりました。
画像がなくてすいません。

UQモバイル P30lite 一括0円+20000CB/台 UQOP月600円、3ヶ月目のみ,1100円
但し、月額使用料2,000円(笑)
端ドナすれば、確実にプラスですね。

P30lite使ってみましたが、Nova3と使用感は変らず、低スペのはずなのにサクサクですね。まあ、デレステ?やアイマス?なんかをやる人には厳しいでしょう。
カメラもさほど悪くなく、調整は必要ですがトリプルカメラの出来もいい感じです。これならP30proに期待が出来そうです。でもモノラルスピーカーがねぇ・・・・

Yモバイル iPhone7 一括0円 コン2,200円×2ヶ月 事務手有 Mプラン2ヶ月
端ドナして弱プラスですね。売りませんよ!だって次のiPhoneデカイんだもん!
もう、小さめのiPhoneお財布ケータイって、7か8しか選択肢が無いじゃない(血涙)
8は重いんですよ・・・ピンクゴールド無いし、ピンクゴールド無いし
使用中のSEは老眼が進み、デコ眼鏡しないと見えなくなりました、老眼が憎い、お財布ケータイもないので不便でしたしこの機会に夫婦で買換。
先週ならiphone7 一括5,000円、2台目0円、事務手無、Mプラン2ヶ月があったんですが、仕事でいけんかったとよ!(これだけで、5,000+6800=12,000円近く損してる)

話題は変りますが、手持ちスマホでカメラで撮影しまくっており、その評価を適当に書いときます。(備忘録)
手持ちのスマホ Xperia1(ぺり1)、Nova3、Pixel3、iPhoneXS、P30lite

風景 ぺり1(さすが高角)>Pixel3>XS>P30lite>Nova3(色が濃くなりすぎる、ボケがいまいち)

食物 Nova3(脚色気味に綺麗)>ぺり1>XS>Pixel3(色がやや暗いか)>P30lite(カレー、ラーメン系の色が綺麗に出ない)

夜景 Pixel3>>>>>ぺり1>P30lite>XS>Nova3

まー正直どれも、遜色ないほど綺麗なんですけどね。
動きのある花火や電車等を取るなら、ぺり1が一番優秀かな。ただ静止画夜景はPixel3一択ですね、印刷すると違いが明白。と面倒な評価出しましたが・・・

何も考えずにパッとカメラを出して綺麗に取れる順!
脳死撮影 ぺり1>Pixel3>P30lite>Nova3>XS

各端末のまーぼー取得金額です。()は現在お勧めキャリアでお得MNPした時の参考金額です。9月までに乗り換えないとお得MNPなくなるそうですから・・・ブログも廃業の憂目、まあアフィで稼いでるわけでもないのでどうでもいいんですが。
ぺり1 一活15,000円(ドコモ一括0円)
Pixel3    一活0円+CB50,000円(SB一括0円+30,000CB)
Nova3 goosimキャンペーンで維持費込20,000円ぐらい(維持費込み50,000円ぐらい)
XS    ドコモ一活0円(ドコモ一括3~5万)
P30lite   上記の記事の通り

端末定価としては一番安いはずのNova3が一番高い(驚愕)、恐るべしお得MNP
ギャクラシーS10も友人ので試したんですが、相変わらず色味がだめだ・・・、Zenfone6も試してみたいんですけどね。皆さんは、今年の夏どの端末を買いましたか?