まーぼーのMNP&ポイント情報団地

MNP、ポイント情報を発信

ファーウェイの反撃

こんばんわー まーぼーです。ファーウェイのプランBの内容が発表されましたね。ぜんっぜん予想に反しなくて、笑ってしまいました。

f:id:mnpmaboo:20190521201254j:plain

プランBとは、主要な半導体チップを自主開発(開発終わってないんかい!)、モバイル分野でのアンドロイド(Android)やPC分野でのウインドウズ(Windows)など主要OSが使えなくなる事態にも備え、独自OSを開発している(開発終わってないんかい!)という、予想の真ん中をぶち抜いてきました。OSは今秋に発表だそうですが、中国以外で誰がつかうん?やはり海外展開は終焉を迎えそうです。

そんなことはさておき、現在国内ではDocomoausoftbankUQ、YMと新機種の販売停止ないしは、予約停止が入りました。そらそーだわな。

追記 ARMからの供給もストップと放送あり、Kirinチップすら買えなくなるのん?オワコン\(^-^)/

買取店のほうでも海外製スマホ取り扱いが多い、イオシスさんがHuawei海外版の端末の買取停止を発表、国内買取店も追随する動き、nova3売るんならはよなーと連絡もらいました。(いや、売らんけど)

買取が下がるのは間違いなく、この混乱に乗じヤフオクやメルカリでP30proの価格が大暴落しないかなーなんて、考えております。既にヤフオクでは、80,000円なんてうらやまけしからん、落札額の方も出てますね。

みなさんも、安く買うなら今(使い捨てる前提)ですが、狙ってみてはいかがでしょうか?記事にしましたが、現在ここが一番安いです。(OCN BLの方ごめんなさい)

https://mnpmaboo.hateblo.jp/entry/2019/05/22/073347