まーぼーのMNP&ポイント情報団地

MNP、ポイント情報を発信

au BL(総合)対策参考 9/1変更

記念すべき300記事めです!みなさんありがとー(><
で、記念記事が案件記事じゃなくてBL記事なのが私らしいですな(笑)。
大量の犠牲者(総合)を経て、なんとなくやってはいけないことがわかってまいりました。ラスト3ヶ月(新型iPhone超かっこ悪い)の為に、まーぼーいっきまーす。

BL基準と思われるもの
①90日 5pi ただし、3-2はお勧めしない。2-3がお勧め。3-2通った方もいましたが少数なので2-3おすすめ。9/1変更なし

②譲渡及びS化の枠開けは、1月1回線まで2回線した方はXでした。たぶん解約新規扱い。但し、枠は空くがPI実績は消えない。
7/31変更 譲渡2回線成功した方がいました、180日以上の維持期間でした。
8/26追記 家族間譲渡であれば問題なさそうです。

9/1追記 家族譲渡でも3回線譲渡はやめたほうが無難のようです。持ち込みS化は不可となったので、案件探すか譲渡以外手がありません。


③解約新規は、対象期間契約不能(前回の記事より大きく変わりました)
7/31変更 同日純解約契約成功した方がいました
 1.180日以上の維持期間1名
 2.解約後、残契約回線が0回線の方1名
 3.解約新規の対象月が前後1ヶ月になったと予想されます。6月に解約したら、5、7   
  
月が解約新規という名の総合。

④初回通電以外の実績 今のところ必要なし。
9/1追記 お祈り程度にラスト1回は履歴つけてから解約しておきましょう。

⑤MNP123日以上維持、純解約90日が変更になったかは不明。123日維持を推奨。
8/2変更 180日(UQと同じ)になった、可能性あり。情報のみ確認はしていません。
8/26追記 123日アウトの方が多く、維持期間が180日になった可能性。
9/1追記   180日だと即PO→PIがOKの案件を数件確認、このことから最低維持が180日になったと予想される。

⑥連続分割又は、分割支払い中の分割。友人が引っかかった奴、分割から一括に変えることでクリアー
8/26追記 分割案件を一括にしたら総合回避した案件あり、総合言われたら一括案件行ってみましょう。9/1変更無

⑦支払い実績 いつもどおり2回でOK(もしかしたら、きっちり90日の可能性も)
9/1継続 前契約から90日の可能性も大いにあり。

9/1追記⑧直近解約数による購入制限 解約回線数により解約日より60or90日のペナ(但し、180日以上維持ならこのペナルティなし)


8月から審査が変わりませんように・・・・この調査にどんだけ時間を裂いたか・・・
8/26追記 審査替わった模様

8/2追記 対策内容が的外れだと言われる方もおられますが、この記事は、あくまで個人が収集した情報に基づき作成していますので、参考としてご覧ください。BLについて責任はとれません。尚、審査内容がまた7月末に変更になったという話もありますので本当に参考にしかなりません。(やめてくれーーー)

8/26追記 もはやどれがトリガーかわかりません。長期的な条件だと言うことだけは予想が付くのですが、上記の記事も本当に参考程度にしかなりません。
このトリガーを解析するには、9月末までの期間で解析は不可能に思えます。
9月にいきたい方は、なるべく家族譲渡をおこない、解約は控えたほうがいいと考えます。
8/27追記 なんとなく、180日維持でPO即、PIOKが見えてきました。123日POの場合、何日空けばPIできるのかが問題ですね。今のところ解約から90日空ければいけそうですが・・・まだ解析用の情報が少なすぎる。

9/1追記 わかりにくいのでまとめ また別記事にしますが、とりま備忘録的に

①契約回線は180日以上維持

②家族譲渡は、2回線まで

③お祈り程度に通話、通信実績をつけましょう。

④支払い実績は90日たつまで待ちましょう。

⑤分割案件は、2回に1回にしましょう。分割総合もらってもあきらめずに、一括案件を探して突っ込みましょう。

MNP番号、電話番号間違いでも無慈悲な「理由を教えてくれない」総合が現出するので番号間違いにはご注意を!

⑦下取り端末を早く用意しすぎると稲妻落しを食らうので直前か、郵送買取でぎりぎりで用意すること。

⑧今後の回し方は安全の為、2-2-2を推奨。

⑨これ以上、条件が変わらないようor9月だけゆるくなるよう、まーぼーと祈りましょう。

 

7月解約した私は、9月末果たして行けるのか!(新型あいぽん安く買いたい)
別記事
あ、D払い20%×2使い切りました。イオン20%も既に20万使いました。ボーナスが飛んでいく( ゚ρ゚ )アゥー
D払い+イオン20%の為、東京へ足を伸ばしたんですが、経費確認してたらケチりすぎてて笑ってしまいました。高いもの買うときは自然と色々けちってしまう。

内訳
水天宮付近ホテル(カプセルじゃないよ) 4,600円-3,000円(auGカード割引)=1,600円×20%割引(イオン)=1,280円
食 費      1日目 夜 ラーメン 800円(偽大正軒?) 朝 うどん 450円(新橋おにやんま)  昼 カレー880円(有楽町カレー屋名店街)  夜 おにぎり2個 250円 

東京に宿泊して、4食して合計3,660円・・・貧乏が染み付いております。宿泊費-3,000円の為に、auゴールドカードをもっているようなものだな。
尚、バックパッカー用のホテルでもよければ宿泊費0円です、軽食もでるところもあります。居住費ずっと東京に0円でいられますよ?ネカフェより安いですよね。
肝心のお得MNPは、UQ、YMしょぼかったのでやりませんでしたー(・_・)