まーぼーのMNP&ポイント情報団地

MNP、ポイント情報を発信

系列店のお話

先週末大手系列の店5件ほどから着電、割引するからMNP(紹介)してくれと。以前、交渉した時に「もううちの系列は数は追わない、他所を当たってくれ」とすげなく当たられた店舗が含まれていましたので、聞いてみました。

まーぼー「数は追わないんじゃないの?」
店長「数どころの話じゃない、必要数の半分も満たされてないんだ!」
まーぼー「店舗なくなるかもねーアハハハー」
店長「まじやばいです。」
まーぼー「割り引き額提示と、このMVNOのこのプランで、3G扱いできるか確認してー」
店長「折り返し電話します。」
10分後
店長「3G扱い、オーケーです。」

と言う会話を繰り広げたのですが、ショップもマジで閉店の危機がかかっているらしく、年末は本気を出すかもしれません。iPhoneが一定数売れないとiPhone取り扱いができなくなるのでショップとしては閉店レベルのピンチですからね。

現状追い詰められていないのは、SBショップぐらいですかね。それでも大型店はぺり1一括22000円とかで出してますね。