まーぼーのMNP&ポイント情報団地

MNP、ポイント情報を発信

P30pro カメラ 写真①

おはよーございます。同業者もネタ切れで色んな記事を始めました、当然私もMNPについてはネタ切れです。なので、iPhone11の陰に隠れて抹殺されたP30proのカメラで撮った写真を乗せて行きたいと思います。まず1回目は、購入時の設定でどんな写真が取れるか試してみました。購入時はオート設定、10MPです。

f:id:mnpmaboo:20191004072648j:plain

お気に入りのファッション店ZARA新宿、スペイン旅行でZARAを見つけてはまりました、もう10年くらいメインの洋服はZARAで買ってます。
おっと肝心の写真ですが店舗のライト具合がいまいちですが、雲の色合いが綺麗に出てます。この位なら最近のスマホカメラならどれでも取れますね。


次、恐竜の骨の写真なので苦手な方飛ばしてください。

f:id:mnpmaboo:20191004073323j:plain

むかわりゅうさんこと、カムイサウルス(北海道)の骨格標本です。1x通常撮影だとこんな距離感

f:id:mnpmaboo:20191004073546j:plain

へろーこんにちは、ずーむしてみました。5xですね。

次は、動物さん

f:id:mnpmaboo:20191004073710j:plain

いつもは、柵越しに遠くてズームが足りずイライラするのですがこの通り!食べるモルモンが綺麗に取れます。

お次は建造物、朝焼けのスカイツリーです。逆光ですがいい味出してます。

f:id:mnpmaboo:20191004073923j:plain

f:id:mnpmaboo:20191004074030j:plain

本気の50倍ズーーーム!手ブレすると一瞬で目標を見失いますが、凄いです。
スカイツリーから約1.5Kmの距離でこのズーム!うーすげぇ

やはりカメラならiPhone11ProよりP30proですね!購入時の設定でこれだけの写真が取れます。角度とかこだわらず適当にパシャパシャしてこれだからなー手振れもほぼ無し。本当にコンデジいらないかもなー。
と言うわけで本日はこれまで、次回は夜景とかにしますね。