まーぼーのMNP&ポイント情報団地

MNP、ポイント情報を発信

MNP情報

何度かお伝えしていますが、3GからのMNPは省令の割引限度対象外なので何店舗か赤字を出して割引を行っている店舗が確認できました。(現地交渉多し)
さて、ここで疑問なのですが現在3Gに機種変更、プラン変更することは可能なのでしょうか?

ドコモ 9月30日で終了
au          昨年の8月31日で終了
SB    3G携帯事態をまだ売っているのでやっている。
YM   終了済み
UQ     そもそもない

ということで、SBのみが現行も3Gサービスを行っているようです。ですので、SBユーザー且つ持込機変が可能なら3Gにプラン変更して、2万円以上の割引を受けられるかも知れません。
電凸した店舗は、MNPの際に電話番号にとどまらず、契約プランまで確認するとのことだったので、よほど省令違反が怖いのでしょう(そりゃそうだ)
ですが、割引もXSや11proが括0やーみたいな状態にはなっておらず、先月の2万Pインフォクーポンもauクーポンも無い為、案件としては大変微妙です。
11シリーズは対象外で、XS、XRアンドロイドを処分特価って感じでした。
この条件(3Gサービス)に当てはまる人自体がまず極小。3G以外のユーザーが3Gに変更するためには、SBに持ち込み機変ができなければ購入を伴う変更+違約金と言う莫大な損害を受けます。現実的な作戦とは言えません。
ですが、現存で3Gもってる方、ご家族が対象者の方は乗り換えることを検討してもいいかもしれません、どの道サービス終了間近ですので・・・

こんな抜け道でもないよりマシですね、考えるのが楽しいのでMVNOで3Gサービスやってるところないかなー、あったら情報ください。
あ、某UQのSIMのみ案件は、2万匹の上、事務手無しが可能でした。交渉してみてください。Yモバも機種変案件が出そうです。