まーぼーのMNP&ポイント情報団地

MNP、ポイント情報を発信

ついに発売P30pro!買いたい、だがその前にSIMFREE版と比較

間違いないと思われる違い

①ドコモ版はシングルSIM いい加減DSDVを認めてくれ。
②ドコモ版はアンバーサンライズ色がない(血涙)
③ツインアプリなし DSDVないので当然ツインアプリなしLine使い分けしたいです。
④シムロック外して他社SIMを使うとA-GPS使えない(GPS測位が異常に遅くなる)
 P20proと同じと予想。これ痛い・・・精度が落ちるし
⑤ドコモ版はオサイフ対応 当然ですが、これはドコモのほうが便利
⑥ドコモ関連アプリが満載 正直いらない子邪魔
⑦強制シャター音、スクリーンショット音 国内仕様なのでしゃーなし
⑧シムロックあり ぐぎぎぎ
⑨ドコモのロゴがある ぐぎぎぎ

⑩たぶん512GB版が出ない(下手すると128Gのみ)

まーぼーの予想が当たった場合、香港に512GBを求めていくかもしれん。

動画メインの方は、次のMate30proを待ったほうがよいかと思います。
静止画でマニュアル撮影を楽しみたい方は、P30proですね。近接物、ご飯とか植物とか、素人が取る写真ならPixel3や、nova3のほうが素人うけがいいです。特に色味。

ドコモ版は、90,000円弱(128GB)ですので初動でも30000円引きは硬いと思います。とすると、60,000円+使用料半年諸々-10,000円(クポ)=80,000円ぐらいですね。

一方SIMFREE版は、Expansysなら90,000円(256GB)、日本店舗なら約110,000円 で512GBとなっております。日本某店で買えば1年保証、10%引き、イオン20%引き(1万上限、決済日にが次月にずれこまないこと前提。)、6%引き。と鬼の割引が入り。
111,000円-11,000(10%引き)-10,000円(イオン20%)-6,660円=83,340円でご購入できますね。

皆さんどっちを狙います?すでに香港では、P30pro値下がり始めてますからねー
どこもさーんやすくうってぇ(本音)でなけれりゃ、SIMFREE版こうたるw