まーぼーのMNP&ポイント情報団地

MNP、ポイント情報を発信

まーぼーのお得MNP旅行記(長野編)

お得MNPの旅へ出発!まーぼー発進!

旅館の方に送っていただき滑り込みセーフ、JR飯山線です。

f:id:mnpmaboo:20190918080904j:plain

車両には誰もいないことを確認し、カシュッ ぷはーっ(だめな大人)、旅館から頂いたお弁当をがつがつしました、おいちかったー。

車窓を眺めなら、森野宮原駅通過~、日本最高積雪7.5M!?(がくぶる)

f:id:mnpmaboo:20190918080647j:plain

 東京でこれがおこったら・・・全て麻痺するんだろうな、30cmであれだったし・・・

乗り込んできた学生や、おじいちゃんと話しこんでいたら長野へ到着~午前9時

f:id:mnpmaboo:20190918080815j:plain

さて、朝ごはんを食べにいきましょう!

f:id:mnpmaboo:20190918080809j:plain

おー生きてた(お互いに)、外も中もレトロなんだよなー。マスターいきてたー?と挨拶を交わし、モーニングセットを注文。

トースト、サラダ、スープ、ヨーグルト、コーヒーがついて600円、相変わらずコスパ最高すぎる、名古屋なみのコスパ。いつもごちそーさまー


お腹いっぱいになったので、10:30にお約束のauショップへ徒歩で向かいます。徒歩20分くらいかな?

交渉に応じてくださった店員さんにお土産を渡し、契約開始。総合に怯え、冷や汗だらだらのまーぼー、いつもながら緊張します(ひぎぃ)。今回は2台の契約だったのですが、でけでけでけけでーーーん。

f:id:mnpmaboo:20190918080825j:plain

無事契約!いやーありがとうございました。おまけに、まーぼーを信じてくださり、送ってくるワレカに速CB入れ。取りに来てワレカに入れる系だと思っていたのでありがたかったー。ワレカは生活費行きね。

店員さん3人がかりで2台契約手続きをしてくださったので、1時間半で終了ー早かったわ。条件は、XR128G 分割7,680円+CB25,000 プラン縛りなし(初スマホ割有)、スマバリ、アップルケア、スマパスP、複数、下取り5,400円、解約新規OK!

S10は分割10,200円でした。悩んだけど、今回は家族分の契約なので涙を呑んであきらめました。

12時を回りおなかが減ったので、お昼ご飯へ蕎麦ぼっちさん 

f:id:mnpmaboo:20190918081250j:plain

長野駅から徒歩3分、駅近、おいしい、お値段は相場どおり。の繁盛店。もう30回はいったな。注文もいつもどうり、蕎麦とトロロご飯セット。キター!!

f:id:mnpmaboo:20190918080710j:plain

 蕎麦は、細めの十割り蕎麦、つゆは濃い甘め!噛み応え、舌触り、喉越しは文句なしにうまい。でも今日の蕎麦は、香りが薄かった。品種的に仕方ないところもあるけどね。だが、ここからが本番よ!

とろろご飯に山葵をちょいと乗せ、箸でちょいと蕎麦つゆをかけて、とろろと混ぜて食べると・・うまいんごーーーーー!やはりこれね!そして最後に、白米を残して蕎麦湯と蕎麦つゆを好みに混ぜて、これまた山葵をちょい乗せ、ぶっかけて食べる!う・ま・い!満足しました。

東京に戻る前にお土産をゲットせねば!

f:id:mnpmaboo:20190918080727j:plain

ド定番、小布施堂の栗鹿の子羊羹、お店いっぱいあるけどここが、まーぼーNo1。中高年土産にはこれよね、日持ちするし。


f:id:mnpmaboo:20190918081921j:plain

こちらもド定番、りんごの木さんのアップルパイ。別のものを物色していたんですが、店員さんに試食どうぞ~と言われ、もきゅもきゅ、相変わらず美味い、酸味と甘みが丁度いいとはこういうことを言うのだよ!これはいいものだっ 購入!

f:id:mnpmaboo:20190918082035j:plain

隠れていない長野名産干柿、目立たないだけでクオリティ高い。高血圧にいいとかで頼まれたお土産。本当は、いなごの佃煮にしようと考えていたんだが・・・

新幹線のって気づいたのよ まーぼー

f:id:mnpmaboo:20190918080752j:plain

竹風堂の栗餡ぜんざい食べてない・・・ううう、栗餡ぜんざい・・・

また長野でお得MNP探せばいいだけのこと!疲れたけど楽しいお得MNP旅行でした!

みなさんもちょっと遠くに、お得MNP旅行いかがですか?